Latest Entry
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
webfrog
WebFrog Blog 1.01

rss

2014/08/20(Wed)

[その他] きみは赤ちゃん

きみは赤ちゃん(川上未映子・著) [amazon.co.jp]

まだ読んでる途中なのだけれど、おすすめです。私も含めて、世の男性諸君こそ一度読んでおくべきだと思います。

妊娠から出産、そして育児までを綴ったエッセイなのですが、女性ってすごいなあと、純粋に思います。自分だってそうやってこの世に生まれてきたんだなよあとか、いちいちいろいろ考えさせられます。

私はどうやったって妊娠も出産もできないわけだけれど、だからこそ最低限、知識としては知っておかなきゃいけないんじゃないかと思う。だからといって理解なんかできないし、わかったつもりになっちゃいけないけれど、読めばきっと、自分の回りのいろんな人たちに感謝しなきゃなあという気持ちになると思います。

あと、使われている表現もいちいち良いです。よくこんな言葉が出てくるなあと、芥川賞作家に向かって何を言うかというところだけど、本当にそう思わせます。

ぜひ。


by わかみん | 2014/08/20 23:23:46 | その他 | comment(0) | trackback(0)
Trackback
TrackbackURL:
http://blog.poporange.net/index.php?exec=Blog::tb&id=53f4b2c905127&r=[4+2の答え]

Comment
タイトル
名前
URL
添付ファイル
スパムチェック 4 + 2 =
内容