Latest Entry
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
webfrog
WebFrog Blog 1.01

rss

115 件中 41 - 45 件目 << 最初 < 前 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 ... 次 > 最後 >>
2009/08/27(Thu)

10月から、わが街の職員として働けることになりました。

思えば3年前、大学4年の当時に公務員試験に失敗し、司法書士へ路線を転換して勉強をしてきたわけですが、思うところあって今回、3年ぶりに採用試験を受けてみたところ、思いがけず採用となりました。そして大学既卒ということもあり、10月1日付での採用となったわけであります。

もちろん、司法書士についても勉強して試験は受け続けるつもりです。せっかくここまで勉強してきたので。

なんにせよ、本当によかった。これまでに私に関わり、支えてくれたすべての人々に感謝します。


静かすぎるHV車に低速時のみ「発音装置」、中3が発明

[asahi.com]
 ハイブリッド車 (HV) や電気自動車が静かすぎて、接近しても歩行者が気づかない問題で、兵庫県明石市の藤原丸(まる)君 (14) が名案を思いついた。タイヤに取り付けるだけの装置が、低速時だけ自動的に「カチャカチャ」と音を出す仕組み。現在、特許を出願中だ。


続きを読む

2009/08/20(Thu)

時が動き出した気分です。


2009/08/01(Sat)

某コンビニエンスストアのキャンペーンにあたって、関内は横浜スタジアムまで行ってきました。ゆずがメインで、ゲストにいきものがかりとキマグレンと+α(新人さん3組)。いや、タダでいいもん見せてもらったわ!席もずいぶんよかったほうなんじゃないかね。やるね、さすがスポンサーだ。

音野水のCMの映像が欲しすぎる…。


2009/07/29(Wed)

公正取引委員会がセブンイレブン・ジャパンに対して行った排除命令をきっかけに、コンビニエンスストアでの食料品類の値下げが話題となっている。値下げが容認されれば食料品の大量廃棄も減ると言われている。がしかし、コンビニが値下げをしたとしても、食料品の廃棄が大幅に減るということは考えにくいんじゃないかと思うのだが…。


続きを読む

115 件中 41 - 45 件目 << 最初 < 前 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 ... 次 > 最後 >>