Latest Entry
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
webfrog
WebFrog Blog 1.01

rss

115 件中 31 - 35 件目 << 最初 < 前 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 次 > 最後 >>
2010/01/12(Tue)

性同一性障害の夫の子「嫡出子」認定へ 法相見直す方針

[asahi.com]
 性同一性障害で女性から男性に戸籍上の性別を変更した夫が、妻との間に人工授精でもうけた子を法務省が「嫡出子」と認めなかった問題で、千葉景子法相は12日の閣議後会見で、「このままでは問題。早急に検討したい」と述べ、現行の取り扱いを見直す方針を明らかにした。「嫡出子」として認める方向で、検討を始める。
前回の続報。まあ、そりゃあそうするしかないでしょうね。これを先例ベースでやるのか、規則ベースでやるのか、法改正ベースでやるのかはわからないけど。


2010/01/10(Sun)

性別変えた夫の子、妻出産でも婚外子扱い 法務省見解

[asahi.com]
 心と体の性別が一致しない性同一性障害との診断を受け、女性から男性に戸籍上の性別を変更した夫が、第三者の精子を使って妻との間に人工授精でもうけた子を、法務省は「嫡出子とは認めない」との見解を示した。全国で6件の出産例を把握、非嫡出子(婚外子)として届けるよう指示した。だが、同じ人工授精でも夫が生来の男性の場合は嫡出子として受理しており、「法の下の平等に反する」との指摘が出ている。


続きを読む

2009/11/17(Tue)

しもやけ注意報発令。繰り返します、しもやけ注意報発令。今年も気温が低くなってきました。しもやけに注意しましょう。手足の指先を冷やさないように気をつけましょう。冷たい外気から指先を守る手段としては手袋や靴下も有効ですが、パソコンのキーボードやマウスなどを長時間操作する場合などには、指先の血行が悪くなるので注意が必要です。また、ビタミンEのサプリメントも有効です。必要に応じて利用しましょう。


2009/10/29(Thu)

仕事でhtmlタグをひたすら打ってきた。
htmlでルビ振るのってしんどい…。

仕事(しごと)でhtmlタグをひたすら()ってきた。

<ruby>仕事<rb></rb>(<rp></rp><rt>しごと</rt><rp>)</rp></ruby>
でhtmlタグをひたすら
<ruby>打<rb></rb>(<rp></rp><rt>う</rt><rp>)</rp></ruby>ってきた。


2009/10/02(Fri)

新生活がはじまりました。
20分通勤時代の到来です。
がんばります。


115 件中 31 - 35 件目 << 最初 < 前 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 次 > 最後 >>