Latest Entry
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
webfrog
WebFrog Blog 1.01

rss

115 件中 11 - 15 件目 << 最初 < 前 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 次 > 最後 >>
2011/12/26(Mon)

先日、平成23(2011)年 川崎市10大ニュース [city.kawasaki.jp] ってのが発表されたわけですが、関連して自分的10大ニュースで2011年を振り返ってみようと。


続きを読む

2011/09/12(Mon)

別にバンドの話とかじゃないんです。

何年間も音楽やってていまさらなんですが、
演奏者側が演奏しながら聴く音楽と、
聴衆が聞く音楽ってステレオが反転してるんですね!

ほんと、いまさら気づくなよってかんじです。

あと、LRの反転といえばあれです。自分の顔。
「LRの反転」とかいうとなんかミステリー小説の
タイトルっぽいですね。どうでもいいけど。

これは証明写真をたくさん撮った(撮らされた)
大学4年生の時に気づいたのかな。
写真の顔がいつも見慣れた自分の顔と違うわけです。
そりゃあそうだ、いつも見ている自分の顔って
鏡に映った顔ですからね。
(別に鏡を見るのが好きとかではないです。念のため。)

左右が反転すると、髪のくせが逆転するわけですよ。
すごい違和感だったなあ。

自分の見ている世界と他人が見ている世界は
きっと同じようで別のものなんだろうな、なんて
それっぽくまとめておしまい。


2011/09/11(Sun)

半年前の今日、本当に悲痛なできごとが起きました。
10年前の今日も、本当に悲痛なできごとが起きました。

私はどちらも、テレビを通して、それを目撃しました。

大きな悲しみが、世界を包みました。

でも、きっと、今日も、昨日も、一昨日も、
世界中には本当に悲痛なできごとがたくさん起こっているんだと思います。

そしてまた、きっと、今日も、昨日も、一昨日も、
もちろん半年前の今日も、それから10年前の今日も、
世界中には本当にうれしい、楽しい、すてきなできごとが
たくさん、たくさん起こっているんだと思います。

半年前のできごとも、10年前のできごとも、
私はきっと忘れないし、忘れられないし、忘れちゃいけないと思います。

だからこそ、そのできごとを思い出して悲しむだけじゃなくて、
うれしい、楽しい、すてきなできごとを、
ひとつづつ、作っていかなきゃいけないなあと思います。

きょうは、本当にうれしい、楽しい、すてきな一日でした。
みんなに、ありがとう。


2011/09/04(Sun)

Twitterをはじめるとブログを書かなくなるとか言うけれど、ここ半年以上更新が止まっていたのは、そのせいもあるかもしれないけれど、どちらかというともともとの筆不精な性格のせいだと思います。

だいたいおよそ「日課」というもののない毎日をすごしているので、Twitterだって平気で何日もつぶやかないこともあるし、ね。


続きを読む

2011/01/10(Mon)
image_6645da8ea2748

きのうおとといと、京都に行ってきました。中学の修学旅行以来だったけど、いや、いいまちですね。何回でも行きたいなあ。

回ったのは、
1日目:鴨川散策と清水寺と四条河原町付近の錦市場
2日目:鈴虫寺と金閣寺と下鴨神社
というコース。
お寺にしても神社にしても、いいなあ。落ち着くなあ。日本人でよかった。

食べ物もお酒もおいしいし、観光客に向けられる地元の人の温かい言葉もよいですね。

今日はお仕事だったので泣く泣く途中で帰ってきたのですが、これはぜひもう1泊したかったです。

また行きたいなー。


115 件中 11 - 15 件目 << 最初 < 前 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 次 > 最後 >>